お仕事情報:FOW 風の音楽家クレア

前回の記事に引き続き、Force of Willのお仕事情報です!
今回もイラストの見比べやっちゃいますよ〜


本日9月9日発売のForce of Will「氷棺の聖女」にて、「風の音楽家クレア」を描かせていただきました。この子、なんと以前描かせていただいた「銀の奏者フィーナ」の娘さんにあたる子なんだそうです!


こちらがお母さんになった「銀の奏者フィーナ」のイラストです。
クレアと見比べていただいて分かる通り、イラストのシチュエーションはほぼ同じものになっています。カメラアングルこそ違いますが、一応場所も同じ場所で、同じ切り株のある森をイメージして描いています。

衣装もクレアとフィーナで似たデザインになっていますが、全部が全部同じというわけではありません。クレアはまだ子供なので、ヘソ出しは早いかな?とか、気にせず動き回れるようにスカートよりズボンを選ぶだろうなとか…フィーナとの親子関係は出しつつも、フィーナよりも子どもらしいおてんばな衣装になるように考えました。気に入ってもらえているといいのですが。笑

そして周りの動物たちも、クレアのイラストではみんな親子になっています!これはちょっとしたこだわりポイントなので、じっくり見比べていただけると嬉しいです(^^)
フィーナの演奏を聴いてきた動物たちが、娘のクレアの演奏を見守っていると思うと、なんだかほっこりしてきますね。

前回記事の「タマ」は全く同じキャラクターの別バージョンイラストでしたが、今回は親子関係にあるキャラクターということで、また違った面白さの中で制作ができた1枚になりました。ひとつの家族の歴史を描いていることになるので、壮大な気持ちにすらなってきます。
クレアとフィーナを、同じデッキに入れて親子デッキにしてみるなんていうのも、面白いんじゃないでしょうか。2枚お持ちの方は是非見比べてみて、親子の歴史を感じてください〜!

拍手[0回]

コメント

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[05/03 あ]
[03/24 さのすけ]
[03/19 辻九日]

ブログ内検索