お仕事情報:ポケモンカードゲームアートコレクション

さのすけです!ここ最近の更新でお仕事情報が続いてますが、またまた告知です〜。

本日発売の書籍「ポケモンカードゲーム アートコレクション」に、私の担当したイラストも数点掲載していただけました。

2014年発売の「イラストコレクション」に引き続き作品を掲載していただけて、とても光栄です。歴代のピカチュウのカードが大集合する特集ページ「ピカチュウ全カードコレクション」にも、私が描いたピカチュウが参加しています!う、嬉しい…。

店頭で探す方向けに、背表紙の写真もペタリ。

本は、箔押し付きのカッコいい透明ケースに入っています。ケースの背中部分はこんな感じ。


本そのものの背表紙はこんな感じです。
書店で探すときに目印にしてください!

私も早速パラパラと読んでみましたが…やっぱりボリュームがすごいです!パラパラと、なんて言いましたが、気づいたら1時間くらい経ってました。それでもまだ全部は読みきれていないので、いかに大ボリュームな1冊かがお分かりいただけるのではないかと…。「イラストコレクション」同様、イラスト1点1点にクリエイターの皆さんのコメントが添えられていますので、同じクリエイターの端くれとしてはその部分を読むのがとても楽しかったり。^^
そのほかにも、表紙イラストを描かれたありがひとし先生の表紙メイキングに、ポケモンカードの開発をされた神々のインタビュー記事などなど…輝かしいページが満載です。正座して読まねば。

そしてこちらの画集「ポケモンカードゲーム20周年特別画集」とのことで、その歴史の原点である懐かしのイラストがたくさん掲載されています!子供のころ集めていたカードがあれも!これも!!載ってます。懐かしさと同時に荘厳な雰囲気すら感じます…。
シリーズごとに、イラストの傾向やポケモンの見せ方も変わってきているのも面白いですね。これはじっくり見比べて、勉強したいところです。

なんだかただのレビュー記事みたいになってきましたが…(苦笑
「イラストコレクション」に引き続き、ポケモン好きさんには是非!オススメしたい1冊です。
この画集をお供に、ポケモンカードゲーム20周年をみんなでお祝いしましょう!

拍手[1回]

コメント

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[05/03 あ]
[03/24 さのすけ]
[03/19 辻九日]

ブログ内検索